人生において、人は知らず知らずのうち最良の選択肢を選んでいるという。


決定を下した。
後は待つのみだ。
右か?左か?
明か?暗か?
寒い夜空にコインを投げ、確かめてみよう。
空回りの二十飛び第556回



GWが終わります。
明日から又仕事が、、、

そういえば誕生日を迎えてしまい、とうとう四捨五入にて30代に突入しました。
まだまだ心はハイティーンな感じですが、やはり感覚は正直で、年齢に追随しています。

実家に帰り久々?にだらだらとしました。
とりたてて特別なことはありませんでしたが、楽しく過ごしました。

久々に時間が出来たので買い貯めたゲームを消化致しましたよ。

ドラゴンクエスト5」
[rakuten:edigi-game:473331:detail]

まぁ、スーパーファミコン時代にもクリアはしているのですが1,000円で売っていたので
ついつい購入及びプレイ致しました。
当然ストーリーが変化するわけではないですが、やっぱり面白い。
親から子へ受け継がれていく魂の響きが心地よい物語。
主人公が結婚し、子供が生まれ、家族全員で冒険をするという異色作。
当然プレイしたことがあるのでサクサク進み、あっちゅう間にクリアしました。
今回PS2に移植されたことにより、スゴイと思わされたことは
「モンスターの動き」です。
Ⅵの時代よりモンスターはモコモコ動いておりましたがそんなもんじゃありません。
とにかく細かい、通常の攻撃で倒された場合と快心の一撃にて倒される場合で倒れ方が違う、
攻撃パターン総てに違う動きがある等々、見ていても飽きずにプレイできます。
スーパーファミコンの時代をプレイしていて、「もうやる必要なし」と思っている方、
だまされたと思ってやってみると意外に楽しく過ごせると思いますよ。


実家に帰り友人達と遊び、歌い、ゴルフをして楽しく過ごしましたよ。
まぁ、なんだ、やはり友人達と会うと感じるのが「時間が過ぎた」と感じさせられます。
活発に動いている者、前から変わらず止まったままの者。
動いたはいいが何をしたいのかよく分からない者(この2年でアルバイトしながら3県ぐらい転々としているらしい)。
志、考え方が稚拙になりがち、動きたくないのか、このままを維持したいのか。
上を目指せるものと、多分無理なんだろうなと思う人間が見えてくる。
「そんなところでくすぶっててお前はいいのか」と更に自分の中で気持ちが沸いてくるのを感じる帰省でした。


平和を望み、向上に対し力が薄れたら終わりだ。