電話というのは不思議なもので、となりで聞いてても電話の相手が見えてくる。



必ず必着でお願いいたします。
願いが届く、願い便。
お届けしますよ、夢日和。
気持ちをください。独り言の世界第15回



ウラララララ〜。アパッチのおたけびがこだまします、villageupです。


1ヶ月の空白が気になります。
まぁ、単に遊びつかれってやつですな。
このブログは、だいたい毎週日曜日に書いているのですが、最近は土、日は遊ぶことがかなり多くなったため、ブログを書き始めるときには眠気を優先してしまうわけですよ。
1回書かなくなると、書き始めが難しいんですね。
と、言うことでリハビリがてら軽く流していきましょう。


最近私の勤める会社が社名変更いたしました。
その昔、社名変更の社名募集を行っていましたがまさか1年後になるとは思いませんでした。
まぁ、そこで嬉しい誤算が。
私の応募した社名(友人の考え)が奨励賞に選ばれたんですな。
報奨金5万円です。やっほーい。
8/1に出張として本社に向かい、5万円ゲット。しかも出張扱いなので旅費は会社もち。当然出張なので日当付き。
いたれりれりれりですよ。必要がないのに前泊を慣行し、実家へ帰りました。そんなに期間が開いた訳ではありませんが、楽しく家族との会話に興じましたよ。
当日も10:00集合のためのんびり出社。まぁ、でも本社でやることも多数あるし、顔出して名前を売ることも重要なんで9:00にはしっかり出社。まぁほとんど名前の分からない人たちと話を交わしてきました。これで頼みごとがしやすくなるなら嬉しい限りですね。やっぱり同じ会社の人間と言えど、話したこともない人の頼みは聞き辛いですからね。最近こんな社内営業も必要であることに気づき始めましたよ。
そして10:00。集合。
私以外が総て所課長以上のクラスであることに気づき、ペーペーが私だけ。かなり焦るシチュですな。
全員集合し、予定の10:30開始を早め10:10開始。
「おめでとうございます」社長から報奨金を頂き、社長のお話。
10:20、「それじゃこれで表彰式終わります」。さぁー会食かな?
と思いきや。
「それでは解散です」
目が飛び出てしまいました(古い)。たかだか10分のために往復6時間、3万円ですよ。なんて馬鹿な会社なんでしょう。
確かに金もらえたのは嬉しいけど、暇じゃないねん。この6時間があればどれだけの事が出来たか、、、
別にめっちゃ仕事が好きというわけではないけど、これには流石に腹が立ちますな。書留でもなんでも送ればええやないか。
そして、5万円は営業所の飲み会代へと還元しましたとさ、、、


今でも変更した社名に慣れませんな。まーしゃーないな。