深々と。桜が舞っていた。驚くほどゆったりと。音もなく。見渡す限りに舞い散る桜の花びら。それは一面を色づけるように、白で塗りつぶされた世界を彩るように、ただゆったりと舞い踊っていた。それはとても綺麗で、呆れるくらいにとても綺麗で、ひとりぼっちで、ただ震えることしかできなくて、寂しくて、どうしようもなく途方にくれていたボクでさえ見ほれてしまうくらい、綺麗な景色だった。だから、だからこれはきっと夢なんだと思った。真っ白な夢。夢のような夢。いつか覚めてしまうことがわかっているのに、それでも夢見ることを夢見てしまう。


ピンチパンチポンチ。一気にいきます、なにごとも。サレンダー、カレンダー、カジュアルフライデー。ジャックダニエル片手に粋に行きましょう。蛙が帰る第29回


最近、後輩にこんなやつがいたんで一喝しときましょう。
私が「出来るか?」と聞くと「やります」と言ったんです。私は結構優しい側の人間だと自負しているので、もしかしたら、出来なくても「まぁ大丈夫やろ」とか思ってたんやと思います。結局彼は出来ませんでした。彼は言う「忙しかった」と。当たり前じゃい。みんな忙しいわい。大切なのは、やるきもそうですが、自分の力を見極めて「出来ない」ということを発信することも重要です。それだけで回りに被害が出るからだ。これからもそこんところ考え頑張りやさい。



これだけ開いてしまうともう誰も見ていないかもしれない、、、まぁ、またゼロから始めるのも乙なものです。villageupです。

んじゃさくっと以前から今日までの大事プレイバック。

6/9
ボーナス貰いました。嬉しいけど腹立たしい。同期の奴がいるんですが、そいつが社会人経験がある+妻子がいるっつーことで、ボーナスが多い(まー税金の控除が少ないっつーのもありますが)。くわー、まーしょうがない、それが序列社会なのだろう。

その日、もう一つ嬉しい出来事が。私の主要得意先から05年下期の優良会社に選ばれました。うーん、今までが怒られっぱなしだっただけに、これはかなり嬉しかったねー。社長初め、専務、常務ら上役からもメールが。そして、臨時賞与。私のパートナーとひとしきり喜びました。しかし、その日のうちに不良が出て大慌てであったことを記しておきましょう。

6/10
友人JのLiveに行きました。
やっぱりこいつは天才ですね。ギターのテクが凄いことは凄いが、こいつは本当に「魅せる」ことができるやつだ。正に天才。何気ないことでも引き込まれる。これからの奴に期待せずにはいられない。
友人JのLiveは楽しめた、しかし、それ以上が現れた。
そのバンドは「Fore Cast」凄い、、、Gt,Ba,Drの3人編成。最少人数で最大の魅力。私は常々メロディーを重視することが重要であると説いているのですが、正にミラクル。激しくも雅。メロディーの渦が押し寄せます。そして、メロディーありきの恐ろしいぐらい正確で、圧倒的なテクニック。やられたよ、、、日本にはこういうバンドが多分数知れず存在するんだろう。つまらん音楽がはびこるチャートに、こういうバンドを投入したい。やっぱり、そういうのも運なんだろう。

そして、Live後に(仮)影宏と飲みました。やっぱりこいつも凄い。私も社会人を1年経験し、色んな人を見て、話してきましたが、別物です。話の論点、展開、話流。素直にすごいなーと思ったりしました。まーでも、そもそも(仮)影宏とは思考のベクトルが違う為に、何言ってんや?こいつ」とか思いますが、こいつもやっぱり凄い、もしか将来こいつの名前を聞くことがあるかと思います。


6/25
久しぶりにデイトに繰り出しました。
横浜みなとみらい(べったべたー)。米倉千尋の「夏の終わりの花火」を聞いたときからもんの凄い行きたかったんよなー。実際今までに2回言ってるんやけど、1回目は(仮)影宏、2回目はハーフ沫薔薇と行くと言う男旅やったんですよ。もしかして、一生男としか行けんのかと思ってしまった時期もありましたな〜。
まーまずは、彼女が好きなレゴの店へ行きました。結構凄いね〜、私も小さい頃は家にあったレゴで遊びましたがあんな凄くなかったね。大迫力。竜とか、十字軍、スターウォーズ。私の好きな分野が盛りだくさん。これは欲しくなりますな〜。久々にガンプラを夢中で集めたあの時期を思い出しましたよ。そして、極めつけは門番のように聳え立つこいつ

すげー、こいつはまじで欲しいですな。

そして、赤レンガ倉庫、大桟橋へ行きました。
赤レンガ倉庫は2回行きましたが、それでもえいねー、あの古めかしくもおしゃれないでたち。最高やね。そして、大桟橋。でっかいのはいいことだ。海に面しているから最高の景色。歩くだけで気分が良い。そんな景色の中、異様な集団が。始めてみました、コスプレパーティー。いっぱいいましたよ、特に目を引いたのが、大剣担ぐクラウド様が(女性)。そして、ピンキー、ラクス・クラインが、、、

歩いて疲れたんで、涼しいところへ。-60℃の世界へ。寒すぎ、というか痛い。んでもクールダウンに成功。

そして一路ランドマークタワーへ。スカイガーデンは、ランドマークタワー69階にある日本一高い展望フロア、眺めは最高です。びっくらします。落ちたら死ぬんやろうなー、とか当たり前のことを思いながら下を眺めました。


汐留の電通ビルに(仮)影宏といったことがありますが、その比じゃなかったね。まーでも、電通は無料、ランドマークタワーは金がかかりますからね。それが差でしょう。

そして、締めは大観覧車(最後までべったべた)。

引きこもり日本代表副キャプテンの私ですが、久しぶりに外に出てめっちゃ楽しかった。やっぱりたまには外に出なな〜。

しっかーし、その日の午前中に実は「ニンテンドーDS Lite」と購入。しばらく又引きこもりそうです。
マリオめっちゃ面白い。感じが昔のファミコン時代に戻りましたが、それが逆に面白い。そして、新アイディアが盛りだくさん。ミニゲームも充実。即買いなさい。昔偉大な人が「マリオは一生遊べるゲーム」と称しましたが、まさにその通り。最高です。