なんのパートがやりたい?
「俺はBOをやるわ」「BO?」「ボーカルや」


無駄なことを無駄と知りつつ、無駄に時間を掛けて無駄にしてしまった時間。取り戻そうと色々と模索することも無駄の3乗、カイワレ大根の主張第33回


地獄の扉はすぐそばに、villageupです。
早速金曜日、会社の2年目研修に生駒山頂へ赴きました。
しんどい、何がしんどい?→脳がしんどい。
二日間のプログラム初日、初っ端、常務のお話1時間。多分為になることを言っていたのだろう。ノートにメモも取っている様子。記憶はありません。唯唯時間が過ぎ去るのを待ちました。2発目、取締役のお話→上記参照。3発目専務のお話→上記参照。4発目社長のお話→こいつが結構面白かった。やっぱり社長やね。今後の当社の目標を分かりやすく説明。一緒に頑張りましょう。

そして、会食。立食形式の為に食べたいものの所に移動しなければならない。四角く配置されたテーブル。外側をぐるりと回らなければいけません。
目標ロック「villageupはサーモンのマリネを捕捉した」・移動→敵が現れた「シャーチョー」初エンカウントはラスボス!!
撤退は死を意味します。「突貫します」ウラキ少尉も加勢です。シャーチョーに、色々と質問という攻撃を掻い潜り、回答と言うジャブでじわじわダメージを。そして敵がイカフライに手が伸びた時に、こちらからの質問攻撃。クリティカルヒット、シャーチョーは伸ばした手を引っ込めこちらに回答。シャーチョー撃破。そしてサーモンのマリネをゲットしてほくほくのvillageup。
其処からは簡単、ラスボス倒したし。高級であろうワインを開け、満足です。
19時半、会食終了。後は同期と喋って時間潰して寝るか、、、そうは行きません。研修2部がスタート。「上司の出したイエローカード」という教材ビデオを見ました。私は3回退場しました。まー、それもやむなし。
自分では、同期の中でも信頼があるほうだと感じているんですが、そんな私なので夜は眠れません。同期の中でもグループが3つあり、とりあえずそこらへんに引っ張られながらぐるぐる宿舎を徘徊しました。グループ話が終わると次は愚痴や相談を聞きます。俺も相談したい!!まー、役割やね。

2日目、まー淡々と過ぎました。とにかく困ったのは電波が通じません。メール来ててもほったらかし。会社&得意先、仕入先からのセンター着信履歴。今日は土曜日、総て海に流しましたとさ。

そして、その夜、「やってみよう課」+1の集まりが。ありきたりな言葉やが楽しかった。月に1,2度は集まりたいと思った。とにかく顔見知りの中でも「楽」な人だけを集めたのが「やってみよう課」。だってなー、顔合わしてちょっとでも気を利かせるんはだるいし。時間は過ぎます。適度に間が開いたときに別の店へ。梅酒専門のお店だとさ。車を運転する私には苦痛の何者でもない。普段は酒を飲まないが、専門の店に行き、専門のものが味わえない。其処になおれいお前ら。まー、でも皆が楽しめたんならそれはそれでよかったなーと思うわけですよ。皆が楽しくなってたら、会話も楽しいからな〜。梅酒専門の店ですが、料理も抜群に美味かった。そしてユーモアたっぷりなネーミング「親の緑一色(リューイーソー)サラダ盛(やったっけ)」不確かですがこんなんです。とりあえず4万8千点を支払う準備をしました。
そして、何より美味かったのが「出汁巻き卵」

こいつはたまらんかったね。今までの人生の中でもトップ3に入る美味さ。私は誰かと飲みに行くと9割の確立で出汁巻き卵を注文するんですが、この店のはグーンと上位に食い込みましたよ。
そんなこんなで夜はふけて。帰ります。HPが少なくなったので道連れ人と一緒にポーションを求めて彷徨いました。見つかりませんでした、残念
道連れ人を下ろし、帰りの道中にて発見「villageupはHPが50回復した」

そんなこんなで今回の帰省は楽しかったぞなもし