成功するから信じるなんてことは不純な話だ、単に見返りを期待しているだけ。そんな打算的な心でどれほどのものを手に入れられるのだろう?裏切りも暗闇も知りながらなお進める者だけが、誰にも決して奪えないとても佳いものを手に入れられるのでしょう。



感謝感激雨ひまなつり。螺子が襲い掛かる夢に冷や汗を掻きながらカレーを食べよう。然したる想いを持たないままに重い思いを馳せながら、鎖を伸ばしてみましょう。神の子は神ではない事を神に感謝しながら祈りましょう、ダミアンの逆立ち第176回


早く帰りましょう。
仕事なんてものは、大事なポイントを抑えて明日でよいものは明日にしよう。
なんとか仕事に慣れてきましたよ。帰る時間の早いこと早いこと。前職場では4時起き〜2時就寝が結構当たり前になってた時間が6時起き0時就寝にスライドしましたよ。残業代あるでよ。
最近、よく上司(所長代理)と買い物に行きます。楽しいんよ〜。稲元(仮)さん(知ってる人は知っている)はPCマニアで、よくよくパソコンの事教えてくれます。一応少しの知識があるだけに、他の所員より話があうみたく、何かと気にかけてもらってます。来週末に上海に転勤のため、仕事は総て引き継ぎ、やることがなくなったみたいで、15時ごろによく「villageup〜、買い物いこか〜」「行きます(即答)」サボります。福島に車で出張に行ったりと無茶なことをしましたが面白かったな〜。あと1週間お願いします〜。

以前の日記で高校の卒業式の答辞を米倉千尋さんの曲をフィーチャーしたと書きましたが、実は米倉千尋さんの曲にかなり影響受けているんよ。「トムソーヤの冒険」という曲がありまして、その歌詞に「遥か遠い未来の島へ、地図の無い冒険旅行」という部分があるんですが、その曲聞いた瞬間旅を企画。1週間九州に行きました。しかし、実際は計画立てたし、地図も持っていきました。冒険旅行って響きが格好いい。とにかく行動という魂を手に入れました。まー、旅については今度語ってみましょうか。

13日夜に神戸に帰ります。大阪で14日に仕事なんすよ。昼からの仕事なんで前泊の必要全くなし。でも実家に帰りたいんよな。「坊やだからさ」と台詞が聞こえてきそうです。まー、ゆっくりしましょう。

先日お知り合いになった女性と飲みに行きました。最初は多少の戸惑いがありながら会話ですが、徐々にほぐれて、、、いきません。30分ぐらいで帰りたくなってきました。そこでダメ押し、メールがきたんですよ。普段はマナーに設定しているんですが、この日はやってなかったんですよ。ご存知の通りマニアの私は着メロももちろんゲーム、アニメの曲が目白押し。ギャルゲーの曲が掛かります。「うわ、死んだ」と思いながら、よー考えたら知らん人が聞いても唯の曲で、アニメだゲームだとか分かるってことは、知ってるってことなんでえいかーと冷静さを取り戻したのもつかの間。「この曲って○○の曲ですよね?」とストレートが飛んできます。「あ、こいつもか」と思って色々ジャブをはなつと、総てクリーンヒット(まー、ゆるーいやつばっかですが)。めっちゃテンションあがってるんですよ。意気投合、やっと楽しくなってきましたよ。女性ながらに男もんをよー知ってますなー。この方は即売会とか、なんかのイベントに時々行かれる方だそうで、「俺とは根本一緒でも、ベクトルあわんなー」とちょっと熱が冷めます。まーでも楽しくのんで、きちんと?タクシーに乗せ、別れました。たまにはこんな感じも楽しいなーと思いながらの出来事でした。