最近のゲームの曲は、完成度が高いんですが、どうにも心を震わす名曲ってやつが少なくなってきた気がします。
グランツーリスモ2 サントラ」の「Moon Over The Castle」

グランツーリスモ 2

グランツーリスモ 2

一世を風靡したレーシングゲームの名曲ですね。ここで音楽好きならピーンときたかもしれませんね。そうです。本日のロック魂で紹介した「KNIGHT’S SONG」のゲームアレンジ版が「Moon Over The Castle」なんです。KNIGHT’S SONGでは旋律はsaxが演奏していてMoon Over The Castleでは旋律はギターなんですね。同じ曲ではありますが、Moon Over The Castleの方がよりハードロックです。これはお好みでお聞きください。私はMoon Over The Castleの方が好きです。そして、お気づきの方もいると思いますが、今回選んだのがグランツーリスモ2 サントラなんですよ。毎作この曲は収録されているのですが、2のアレンジが一番格好いいんですよ(1,2なんか微々たる違いですが)是非ともお金に余裕か、レンタルショップで探す元気があれば聞いてください。


新たな本屋を見つけました。しかし、一駅向こう。原付でしか行けません。店員は中の下。女性店員に期待です。久々でもなんでもないんですが2/14に仕事で大阪へ。帰る時間も決まっているのでぶらつきましょう。神戸に一回戻ってみようかね。仕事も15時ぐらいには引き上げれるし。お暇ならお相手おば。


Q,鋏でも剣でも切れないものは?
A,くされ縁
どんなものでも切ることは出来ない、多少鬱陶しい縁ですが何時までも大切にしたいと、心からそう思います。


それでは次回又お目にかかれたら幸いです。