ほーですかー、アニソン好きですか〜。似たような匂いを感じますね。
水樹奈々」「ミラクル☆フライト」

ALIVE&KICKING

ALIVE&KICKING

厳密に言うとアニソンではないです(またかい)。しっかし、歌ってるのが声優なのでアニソンと言ってもかまわんでしょう。この曲は、ポップンロール(ポップとロックンロールをプラスした私の造語、結構気に入っていて昔から使ってます。)の名曲。メロディーはめっちゃポップであかるい。しかし、音はばりばりロック。唯、それだけではありません。曲を聴いてみると、Liveを想定された曲作り。確実に盛り上がるような展開、メロディーで構成されてます。実際DVDでLive映像を見るとめっちゃ盛り上がってます(まー、アニおた故、異様な盛り上がりでしたが)。楽しい雰囲気が前面に出てて、「あー、やっぱLiveてこんな感じやんな」とLIveの素晴らしさを再認識できる曲でした。私は、この曲を聴いて、この曲を見るためにDVDを買いました(実際にはあと3,4曲は好きですが)。暇で、お金に余裕があるならDVDも見てみては如何?すごい、maniaぶりを如何なく発揮してしまいましたね。



嘘をつくのは嫌いだった、でも本当のこともいえない。いつのまにかそんな人間になっていた。
私はここで、いいこのふりをしなくてもいい相手に初めて出会った。



本屋に行くと本の発売日カレンダーに、購入しようと思ってた本の上に「発売日変更」との書き込みがあった。こういうことは事前にメールが来るようにできないだろうか?お願いしますよ大将ーー。



それでは次回又お目にかかれたら幸いです。