遅くなりましたが、はじめまして蜜柑さん。これからも、我が家を御贔屓に。あなたの要望にお答えしましょう。
無責任艦長タイラー

無責任艦長タイラー DVD-BOXI~素敵に無敵! 出世の花道~

無責任艦長タイラー DVD-BOXI~素敵に無敵! 出世の花道~

見てください。90年代の名作です。まー、ある話ですは。なんかぼーとしてる、ドンくさい主人公。しかし、ものすごい切れ者。べったべたとまでは行きませんが、過去にもそんな感じの物語はあったはずです。でも、そんなシチュエーションを左右するのはシナリオ。特に22話の「たったひとりの軍隊」での宇宙艦隊戦の場面は秀逸。会話は無く、絵と、音楽だけでものすごいシーンに仕上がってました(もちろんその前のシナリオがあったればこそですが)。私は、この作品がサンテレビで朝7時半から放映(再放送)されていたので、学校にぎりぎりに登校しながらも夢中になってみてました。TVシリーズOVA、劇場版、コミックとかなりメディアミックスされている大作です。小説は腐るほどシリーズがあります。興味があるなら総て網羅してみてください。