友人Jとの間にアニソンはありません。しかしアニソンの魂も尽きることはありません。
KOTOKO」の「Shooting Star」

アニメ「おねがい☆ティーチャー」のOp。タイトルだけ見るとエロ?と想像してしまうのは私がむっつりなだけです。アニメの内容としては、宇宙からやってきた女の人が、主人公の学校の先生になって、色々あって夫婦になるっつーとんでも設定なアニメでした。しかし、設定はどうであれ、脚本の黒田洋介のシナリオ力により、ものすごい面白さへとなっております。話が脱線しました。この曲はI’veっつー音楽集団の一人が作った曲で、明るく切ないメロディー、上手いことテクノデジサウンドを駆使して聴かせる音楽となってます。そして、この歌手(アニソン界の歌姫とか言われてる)の声が、非常にテクノサウンドに合うんですな。そしてメロディーを歌い上げる歌唱力。上手いこと混ざり合って、秀曲となってます。



罪が人を変える。罪が罪を生む。あぁ、でも僕は、それでも僕は信じたいんだ。罪を感じる人の心を。


本屋にて、面白い本と巡りあったときは、その日を楽しく生きられる気がしてならない今日この頃。そのことを友達に話すと、「ふーん、そー、かも、し、れない、ことは、、、無いなー」と言われ、一人でぎゃふんと言ってました。


それでは次回又お目にかかれたら幸いです。