日本から間違いなくロックが廃れています。数年たてば復活するのでしょうが、待ちきれません。ロック党を推進させていただきます。
SURFACE」の「about love」
友人に、私がSURFACE好きということが全く認識されていなかったことが悲しかったために、とりあえず書き記しましょう。
この曲は、.5(HALF)のCW曲。CW曲ですが、一番好きな曲です。SURFACEといえば、明るく、歌詞が面白い。しかし、それはシングルのみの話。SURFACEはどっちかといえば、JAZZよりで、シックな感じの曲が多い。この曲もメロウな感じが利いてて、シックに仕上がってます。それでいてロックな感じも忘れない名曲。ヴォーカルはハイトーンからロートーンへ、ロートーンからハイトーンへの急な展開が上手い。しかもすげー高い声。かなりすごいです。ギターは超絶テク。私は日本のリッチーコッツェンだと感じてます。早引き、カッティング、メロディーセンス。総てが卓越してます。私は、こういう才能+実力があるにもかかわらず売れないことが不本意でなりません。一過性の流行はいらんのですよ。