今回から始まる新カテゴリー。俺のロックソウルについて来い。
一発目はこいつ「Yngwie Malmsteen」の「Rising Force」
とりあえず「聞け」ではなく「聴け」。ありきたりな言葉ですが格好良い〜〜。私の中の一般人のメタル先入観は「叫ぶ」「やかましいだけでメロディーは2の次」というイメージのイメージがあります。そんなことは一切無い。ヴォーカルはジョー。ハイトーン&多少しゃがれた渋い声、バラードもこなせるいなせな奴。ギターは言うまでもなく「Yngwie Malmsteen」光速のギター、このアルバムでは事故にあった直後で本調子ではなかったそうだが、その本調子ではないギターも真似出来ません、、、キーボードは「神」イェンス、神技目白押し。ドラムはイェンスと兄弟のアンダーソン、パワフルで正確なドラミングが聞けます。メタルの入りには最適。受け付けないならそのときはご連絡を。もうちょい別なのを紹介しましょう。まー大丈夫だとは思いますが。