人を見捨ててまで助かろうと思った瞬間、人への優しさは偽善に変わる。


元気でいますか?町には慣れましたか?お金はありますか?今度いつ帰ってきますか?
以前の駄文から結構経ちました。その間に起こった出来事は書き起こすことも億劫となるほど嫌な出来事ばかりでした。いやー、人間ってのは難しい、、、
昨日、会社の同期が長野から出張で関東に来ていたので、久々に遊んでみました。その同期は格好良いわけです。私はお世辞で言っても格好良いと言う言葉は当てはまらない人物です(そのかわり格好良い人間には目下爆進中)。その同期の彼はお洒落さんなので原宿に行こうと言って来た訳です。原宿に一切の興味も無い私は、嫌な顔ひとつせず最高の笑顔と営業トークで同期の彼と目的地へ向かいました。
予想的中、全然面白くありません。服なんてものは着れれば良い、余計な金はゲーム、漫画、音楽に掛ければ良いと思うマニア人ですから。しかも同期が服を物色しているにもかかわらず私は一路ブックオフへ。「blackvillageupはLIVEDVDを手に入れた 」。東京に行って今までで一番つらかった、、、
しかしよきこともありました。私の好きなゲーム会社を偶然発見「ジェネレーション オブ カオス」の「IDEA FACTORY」一人で盛り上がっていました。そして興奮冷めやらない状態で震度5地震が、、、そして電車ストップ、原宿から出られない。苦痛の時間をすごしましたとさ。
この日本で原宿は、私には必要の無い土地に認定されました。
今日は週に一度の本屋探訪。良い一日でした。